

- | - | -
G11第一回目の感想
 
ワカウツボ
G11で撮りました。
感覚的な感想を述べます(`o´)

この写真はかなりジャスピン(ジャストピントにかなりもそこそこも無いのですがw)
撮影データ
ISO100,F4.5,Tv1/160(Tv優先,中央重点測光-1)手ぶれ補正On(撮影時),スピードライトOn

なんて言うんでしょうか。画素数1000万画素に落としている代償として低ノイズの謳い文句は間違いありません。
G9と比較しての感想を羅列します。
1.動作音が静か
2.動作がソフト。G9はハードにAFやその他もろもろの動作の感じがします。
3.モニターが2.7"と小さくなったが、画素数多いので気にならない。(拡大してみようかな)
4.ピント合わせが若干ずれたり?(慣れの問題か?)
5.AFエリアが固定と顔優先Aiしかないので・・・
6.ハウジングがデカイ
7.ちゃちっぽく見える
そんなところです。
今年1年でどうこの感想が変わっていくのか楽しみです。
カメラなど機器関連 | comments(4) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
しかし…鮮やかなウツボですね!かなりジャスピン♪
ringoさん、実は自分もカメラをようやく現代機に買い替えられました。笑
まず真っ先に、SDカードっていい!と思いました^^;
ringoさんの写真に追いつけ追い越せ(これは無理か)でこの夏熱く撮ります!
Posted by ごろー | 2010/05/11 11:46 PM

Oo!!
迫力満点!!
やっぱりカメラの動作音ってあるんですかね?
いっつもシャッター押す前のAF音で魚が逃げていくような気がしてたんですよねw
関係あるのかな〜ただ撮るぞって撮気出し過ぎちゃってるのかな〜笑)
Posted by anela | 2010/05/13 12:19 AM

ごろーさま
SDカードでも遅う感じます^^;
xDってそんなに遅かったんですね!
でも息続くからいいじゃないですか♪
追いつきはしているし追い越しているのもあるからこっちがw
熱い写真とりたいですよね¥¥^
Posted by ringo | 2010/05/15 5:23 PM

anelaさま
ウイーンウイーンってG9は水中で聞こえてまして^^;
シャッター合わせるときになにか電磁波でるんでしょうかね。
サメ見たときも半押しシャッタですごく逃げられました。
Posted by ringo | 2010/05/15 5:25 PM

Post a Comment
Trackback URL
http://searingo.jugem.jp/trackback/88
Trackbacks
Search this site
Profile
Recent Entries