スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
蛍光黄色の
 
アカヒメジ、よくインリーフやリーフ縁で群れになっています。
好奇心が多くあるのか、よくダイバーに接近してきますね。
少し暗めにスピードライトで撮します。

群れを撮るときは統率の強い種類、群れ個性の場合は予測つきやすく撮りやすいはずなのですが、それでもなかなか難しいですね。
動体予測?AFもコンデジのそれ+水中では意味がないに等しく置きピンにするほうがいいと思いますが、どの位置で撮るという計画がないと綺麗に合わないですね^^;

さてさてこのアカヒメジですが漢字で書くと
「赤非売知」
うーん、漢字で想像するとですね、
赤は水揚げすると赤くなるのでしょうけど、味はまずいのかな?

【写真】群れ | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
どう見ても黄ヒメジですよね。笑)
バックブルーできれいですね。
アンダー気味だと海の深さが伝わります。

あ〜最近潜っていないから見てると行きたくなります。
Posted by anela | 2010/02/14 2:18 PM

anelaさん
どう見ても黄色ですw
モノクロでこいつの黄色だけワンカラーでもやってみたいのですが^^;

最近行ってないですよね^^;私も行きたいです!
Posted by ringo | 2010/02/15 9:29 PM

ワンカラー面白そーですね。
ぜひ見てみたいww
ringoさんや、Gちゃん(さて誰でしょう??笑)のいろんな発想が面白いです。勉強になります!
Posted by anela | 2010/02/16 12:59 AM

analaさん
ワンカラーはそれを意図して撮影しておかないと、逆効果になりかねないので、覚えていたら今度してみます^^;;
Posted by ringo | 2010/02/16 11:51 PM

Post a Comment
Trackback URL
http://searingo.jugem.jp/trackback/63
Trackbacks
Search this site
Profile
Recent Entries