スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
奄美帰りの日の飛行機から・・・
海帰りの日の飛行機の中から。
まだまだ明るいのに戻るのはどうも苦手^^;時間がもったいなさ過ぎます。
 Pentax K10D 手動HDR(苦笑)

と、いつもながらの奄美に行ってきたわけですが
一言でいうと、やっぱええわぁ!
にこやかで挨拶のできる人がまだたくさん残っています。(失礼な言い方ですが)
それほど住んでいるところは殺伐としているといつも思います。

あの奄美大島豪雨災害から一ヶ月だったわけですが
幹線道路は一部を除き通行できるようにはなっていました。

土砂で埋まった城トンネル

アルミホイルのように曲がったトンネル標識が痛ましい。
周囲には痕跡が残り、よく観察すればするほど酷い状態だったとわかりました。


完全に土砂で覆い尽くされていた国道

国道がこんなんなので普通の道は後回しみたい

土砂崩れというか、道路ごと斜面全体が崩落しています。
向こうに見える白い帯はガードレール
コンクリート壁がおかしな位置に来ています。
いくら崖崩れを防止していても根こそぎだと持ちません。


いつもながら生き物写真は撮ってきましたので
生き物写真は順次紹介していきます。


まず本日の一枚として。。
加計呂麻島の小さな勇者、コテツくん

朝の時間でこいつと一緒にアカハラヤモリを観察したよ
コラム | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://searingo.jugem.jp/trackback/137
Trackbacks
Search this site
Profile