スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
キヤノンPowershotG12


新機材をついに購入しました。
少し手に入れてから時間がたちましたが^^;

キヤノン PowerShot G12です!

なにかすっかりキヤノンマニアみたいに写ってしまいますが、そうではございません。
コンデジで水中に持って行けるカメラが他メーカーであまり無いためです。
候補は他にもあったわけですが(Pe社とかPa社とか)
操作性、持っている質感、満足感とG12を超えるものはありませんでした。

レビューはすでにいろいろされているので毎度のことながら多くは語りません。が
少々・・・
写真は左がG11,右がG12です。
Gシリーズのロゴが小さくなりました。具体的にはG7-10の時代に帰りました。
外装の質感がG11と多少ですが変わっています。
マイク穴など意匠変更がされているので変えることも容易だったのでしょう。

さて、操作系で大きく変わったところがあります。
ISOダイヤルが変更になっていて、細かく設定できるようになりました。


あとは手ぶれ補正が進化した、HD動画撮影(但しピント固定)など
G12のために残しておいたよ!みたいな感は実感否めません。

あとG9からいつも思っているのですが 各変更するためのグルグルダイヤルを
水中ハウジングでもグルグルできるようになら無いのでしょうか。
個人的にはISOダイヤルに操作ダイヤルを割り当てたいです。
ファームウェアの書き換えでできるはずですから
なんとかカスタマイズできるようにならないですかねぇ。

なにはともあれ使い込みができるまでに次期モデルが・・・・
いやいや、G11からの変更が少ないため、ハウジング系の買い換えもないし、撮影機材としては使い込みができそうですね。
カメラなど機器関連 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://searingo.jugem.jp/trackback/123
Trackbacks
Search this site
Profile
Recent Entries