

- | - | -
ニホンミツバチ
 陸上になりますがニホンミツバチ

日光などで巣箱の温度が上昇すると、彼ら自身で温度を調整します。
巣箱の入り口で、止ったまま羽で外気を巣箱に送り込みます。

不思議なのは、外から飛んできて巣箱の入り口に着地、
そのまま外気送気をするハチもいます。

電波みたいなもので指令されるのかな?
虫の世界は不思議だらけ!
【動画】陸上 | comments(2) | trackbacks(0)
水中捕獲の達人
写真を撮ろうとしてもなかなか警戒心が強く、寄れないサギ類が偶然にも警戒心が薄いダイサギに恵まれましたのでコンデジで動画を撮ってきました。
池でカモに餌付けが近隣の人たちによってされていて、それにあつまる魚を狙っています。
労せず食す、そのものですね。

動画はすこし環境音が入っていますのでご注意を。
【動画】陸上 | comments(4) | trackbacks(0)
Search this site
Profile
Recent Entries